自炊

自分への自戒と期待をこめて、西友ネットストアで食材買い込みまくって、昨日今日と自炊。昨日はカレーうどん(一人ご飯)。今日はお昼にほっけとスープとそば(お土産)。夜は鶏のねぎ塩焼き・冷奴・イタリアンサラダ・味噌汁でした。明日はお昼にパスタあたりを作って、よるはゴーヤチャンプル(今シーズン最後かっ…)の予定でっす。ついつい塩多目の量多目になっちゃうけど、外食するよりずっとおいしくヘルシーにいただけてる気がするのです。
仕事MTG部屋かつ、くつろぎ部屋かつ、我が家のリビングである部屋の家具配置換えをしたらいい感じ。長い時間がかかってるけど、次第にいいお部屋になっている。がんばって働くので、引越ししたくないなー。
そうそう、結局レンズは35mmのMFで使うの買いました。意外と明るいのでいいかんじ。でもちょっと今調子悪くてカメラと向き合ってない。今週の日曜日に行く山中湖(sense of wonder)までには復調したい。お出かけカメラしたいー。