土日かぐらにてスノーボード

nodoguro
夫が新しいボードを購入して、いてもたってもいられない!ということで行ってきました、いつものかぐら・みつまた・田代。3週間前に来たときは真っ白だったのに、雪がすっかり溶けてきていて、苗場が完全に萎え場になっている有様をみつつ、今回は田代ロープウェイから雪山へレッツゴー。雪は当然シャバシャバだったのだけど、むしろ滑ってくれる感じでした。前回塗ったNOT WAXが残っていたのもあるかもしれないなー。午前中は全然疲れてなくて(睡眠時間は2時間弱だったがw)、大変いい感じに滑れた。田代から初めてかぐらまで遠征もした。午後は疲れのために、膝が立ち後傾になることが増えてしまって、スピードにも乗れなかったなー。うーむ、もう少し滑りたいなと思ったら、夫もそうだったらしく、延長戦だーつーことで急きょ宿をとって次の日も滑ることになりました。もう一人同行していた初心者だった男子がかなり上達していて驚いた!なんか完全に追い越されたよー若いっていいな…(彼は土曜日新幹線で帰宅後、別の友人と日曜日にまた湯沢という無茶スケジュール!完全に雪山にとり憑かれてるwww)。夜は湯沢の魚み亭でごはん。のどぐろ*1初体験!ビールと八海山と疲労でかなり酔っ払ってしまい写真なんか撮ってる場合じゃなかったー。とにかくおいしくておいしくておいしかった!宿に戻り瞬殺で撃沈し、3時間後に起きて温泉に入って再度睡眠。そして次の日は朝6時半に起きて、再度田代へ。が、やはり前日の疲れが残っていて体が思うように動かず、自分で課題を決めてそれに沿った練習(夫とは別行動)。3時間ぐらい(トイレ休憩のみ)で滑りこんだ。田代ですら9時半ぐらいからぼちぼち混みだしてた(かぐらはスキーヤーでいっぱいで、滑るたびにコブが大きくなっていってたらしい)。で、11時に下山。帰りのロープウェイからみた駐車場は大変に混んでいた!真冬でもあんなんじゃない。みつまた駐車場もエライ混雑っぷりだった。
来シーズンはもっと細かく滑走日誌を書くつもり。読み返すと大変面白い(自分が)。こういうテーマがあるとカテゴリ作った方がわかりやすいなぁ。

*1:酔っ払っていたので写真撮ったことすら忘れていて、今日カメラ見て驚いたー