栃木旅行

社員旅行と称してお世話になっている税理士さんのお宅拝見を兼ねた栃木旅行をしてきました。
AHIRU CHANAHIRU CHAN in onsen
泊まったのは湯西川。平家ゆかりの地という歴史萌えな私にはたまらないシチュエーション。宿に着いて部屋でまずあひるちゃんの撮影。温泉に入ったら誰もいなかったので、あひるちゃんを浮かべて撮影。シュール!とか言いながら、転んだらカメラおじゃんだなーハラハラと思いながら慌ててみた。ドッキドキ☆ごはんもおいしく、お酒もおいしかった。温泉が少し熱めだったものあるんだけど、とにかく体が冷えなくて、火照って眠れない状態に…あたたまりすぎだったよ。さすが子宝の湯…
cowcow
次の日朝から眠い目をこすりながら東照宮に向けて出発。途中大笹牧場というところにソフトクリームを食べに寄ることにしたものの、高原で寒くてソフトクリームどころじゃなくなってみたりした(食べたけど)。牛のかわいらしさにメロメロして、おもわず135mmレンズに付け替えて撮影したのが茶色い牛くん。望遠でも遠い…柵が憎かった…ふれあい広場の羊には餌をあげてみて、手をベロンベロンに舐められて恍惚するキモイ自分を若い娘さん集団に見られてしまって恥ずかしかったです。旅の恥はかき捨て!
youmeimonnikko
メインイベントの東照宮。全体的にキラッキラしていて、まぶしかったー!さすが世界遺産って感じの外国人旅行者の多さ。小学生のとき移動教室で来たことがあったけど、当時(約20年前)はそんなじゃなかったような気がするんだけどなぁ。でも全然覚えてないしなぁ、なんて考えながら参拝。
lakebird NOREN
その後、中禅寺湖の湖畔エリアでごはんを食べ(右の写真の暖簾かわいかったーいせ辰って書いてあったよ)華厳の滝に寄り、帰路に着きました。普段インドア生活をしているので外に出て歩き回るととにかく疲れる!疲れる!でも楽しかった。国内もまだまだ見るところいっぱいあるなーと実感しました。
あと、宇都宮のカメラ屋さんに行ったら近所のヨドバシでは売ってなかったポラロイド600のフィルムがあったので、嬉しくて3本ほど買ってしまいました。もっと買っておくべきだったのだろうかーどうなのかーと悩みつつ、全部独り占めするのもなーと思って残してきた(経済的な問題に対して私はおよび腰になるので思い切って沢山買うとかできない)。カメラを物として集めるのが嬉しかったときに買ったので、撮ることに夢中になってからは使っていなかったから、うれしいなー。もう二度と使えないかと思ってたよ。