週末だ

常に意識的に背筋を伸ばすようにしていたら腰はあまり痛くならないみたい。あとサンダル自重して。torippen中心にしてみたら、良い感じ。腰痛の原因に靴もあるかもしれない。あとはとにかくストレッチ。
お給料日だったので、パリジェンヌでランチ。贅沢!で美味しいなー桃のポタージュがデザートのようなのにしっかりとポタージュスープで感動的だった。甘くて少ししょっぱい。絶妙なバランス。デザートの桃のコンポートおいしかったなー。と思いながら、帰り道に白桃を買ってしまう。明日の朝ごはんに食べよう。夜ご飯はゴーヤチャンプル。実家の畑で取れたゴーヤは小さいくせにものすごい味の濃さで大変に苦かった。少量なのにパンチがあった。ゴーヤ食べた後のオクラまで苦く感じる不思議さ。その後急遽カラオケ。誰も来ないので(急に誘うからw)いつもの3人。なのに通されたのが10人部屋…途中で移動があるかもしれませんって言われたけど、そのまま終了時間。広くてちょっと寂しかった…。テレビで三谷さんがロマンスの神様歌ってたって話を読んでいたので、真似して歌ってみた*1。サングラス取ってみせてよ♪ってwww本当に面白い。カラオケって歌が上手ならもっと楽しいんだろうなーと行くたびに思う。音痴の人生は厳しいッス。身近な人と行くのは楽でいいけど、付き合いのときは1曲は周りの人が知っていてて盛り上がれて自分がわりとちゃんと歌えるものを用意しておかないといけないのが本当にしんどい。高校生〜大学生前半(10年以上前)はカラオケの曲自体が少なくて自分が好きで歌えるようなのが無かった。なにせ中学生〜高校生の頃は聞いてるのほぼ電気グルーヴ…卓球がポップジャムで17歳を歌っていたので真似してみたりしたw。その後小沢君が活躍するようになって選択肢は増えたけど基本的にキーが合わなかったので、puffyが出てきたときホッとしたな。大学生後半になると音楽の趣味が近い人と行動するようになったので割と楽だったんだけど、会社勤めしているときが大変だったな…選択が難しかった…(こういうときpuffyありがとうって思う)。上手な人だけ歌えばいいのにって何度も思ったことを思い出す。社会人として音痴って辛いって本当に思った…。照れてるんじゃないよ!本当に下手なんだ!
明日は福生の七夕祭りに行きます。久しぶりなので楽しみです。

*1:学生時代バイト先でさんざん聞いていたのとバイト先の人とカラオケに行く(強制)と合唱していたので覚えてる…