めずらしく午前中から行動開始


おでかけ。都内で所用を済ませてから、中華街でごはんを食べようってなって移動。首都高から見えたタンカー。緑と白がかっこいい。遠くの方にベイブリッジかな?端が見えた。中華街ではお目当てのお店は大行列だったので、肉まんあんまんを食べ歩き。いままでお店に行くために中華街に行っていたので、食べたくても食べれなかった大きな肉まん…感激のうまさでした。フィルムで写真撮ったので楽しみ。今日はとても青っぽい一日だった。

家に戻ったら夕焼け。グラデーションすんごい。夕方にホンコンヤキソバを作ったので、夜ご飯は軽めにまぐろのネバネバ丼。まぐろと長芋と納豆と大葉とのりをごはんにのせてドン!醤油をかけておいしく食べました(が、長芋が口のまわりについたらしく唇わきが非常にかゆいw)。そいえば買い物したあとに家に戻ったら大葉が入ってなくて驚いて慌ててスーパーに戻り、袋詰めし忘れられている大葉がカゴに残っていて、あー私の大葉っ!と店員さんに声をかけて持って帰ってきました(マヌケ)。あと、実家からもらってきた煮豆やら大根のつけものがたいそう美味しいので、一緒に食べた。充実の夜ご飯。