白ヤギさんと黒ヤギさん

black goat and white goad
井の頭動物園の白ヤギさんと黒ヤギさん。冬の暖かい光。
前回現像した分でフリッカにアップしたのを貼るのもこれでおしまい。毎日撮ったときのことを思い出しながら貼るのは楽しかった。次のフィルムは無事カメラ屋さんに到着し一週間ぐらいしたらプリントされて戻ってきます。楽しみ。前回分を一ヶ月ぶりに見返して、人にお見せできるようなものがまだあったら、スキャンしようっと。そして現像に6本出したばかりなのに、もう2本撮り終わりそう。桜っぷりにやられています。公園よりも路地の桜の方が好きだって気がついた。あと道ばたの雑草の花が咲き誇っていてたらまん。カラスノエンドウのピンク!ひさしぶりに見たよ。やっぱり今住んでいるところは前のところよりずっとのんびりしている。
近所で桜を撮ろうと歩いていたら、白大砲*1を持ったオジサマが3人ぐらい川沿いにいた。何を狙っていたのだろうか…鴨かな。で、クローズアップフィルターを付けて桜を撮ろうかなと思っていたんだけど、つけてアングルを考えていたら落ちて泥だらけに…あぁーやってしまった。あと入れない空き地につくしがいっぱい生えていて、思わずつくしが!つくしが!と声に出してしまったら、後ろに女性がいらっしゃって怪訝な顔された。思ってたことが声に出ていたです。はずかしい。
バタバタしているので出来合いの物を買ったり、ファストフードばかりを食べているので、肌が荒れた。てきめんすぎる。週末は料理したいな。何作ろうかな。

*1:300mmとか500mmの白いレンズ。鳥撮りとか飛行機撮りの人御用達ってイメージ!