まだまだ

台所が全然片付いておらず、ガステーブルもないので(今まで都市ガスだったのでプロパンだから買い替えになっちまいました…ガス炊飯器も使えない…うぅ)、コンビニやスーパーや外食でまかなっているので食はいまいちなのだけど、家のまわりは自然がいっぱいで、温泉も近所にあったりして、なんだか充実な毎日です。近所の農協の直売所に見に行ったら、近隣地域で採れた作物が売っていて興奮した!おいしそう!しかもお安い!はー自炊するのも楽しみ…。引っ越ししてよかったなぁーなんて思っています。あと夜が暗い。7時ぐらいを過ぎると車通りも減って人気がなくなるから、なんかすごく夜が深くなった感じがする。スーパーとかもみんなさっさと閉まっちゃうし、さっさと寝ないと…って気持ちになる。小さい頃に住んでいた八丈島を思い出す。島しょじゃない都内なんだけどね。