自由学園明日館にて

rose
曇り空の小さなバラ。後ろにぼんやり写っているのは巨匠フランク・ロイド・ライトの設計です。とにかくどこを撮っても素晴らしい建物。が、私のカメラの腕ではどうにも建物に撮らされているような感じで、このバラの写真以外はうむむーとなっています。いつかリベンジしたいなぁ。室内の写真は少し暗くて、もうちょっと明るい日の自然光がしっかり入っているときに行きたい感じ。あと土日だと見学者がいっぱいいて、ちょっと集中しにくいので私のようなチキンタイプの撮影者には向かないのかもしれないなどと考えました。江戸東京たてもの園に行って建物を撮ろうとしてもなんかいまいち撮りきれない感じなので、あんまり得意じゃないのかなぁーと思ったりもします。でも建物写真好きなのでがんばりたいです。
ちなみにこちらに行ったのは先月で、妊娠7ヶ月でした。カメラ持ってるとお腹がツーンと張った感じになっても、テンション上がってて脳がどうにかしちゃって歩き回ってしまうので危険な感じです。ほどほどにしないと!と思った記憶があります。この後、ものすごく疲れました。