2009年を振り返る

afternoon walk
キラキラと午後の光。玄関出るとこんな感じ。手前には川が流れています。
気がつけば大晦日。2009年を振り返ってみたいと思いつつ、普通に座ってパソコンに向うと胃が圧迫されてしんどい(iPhoneでネットする方が楽)ので、さっくりと。去年から引き続き写真を撮ることが楽しい一年で、写真関係のトークショーに行ってみたり、4月から月1回の写真教室に通ってみたり、写真を撮りに出かけたり、とにかく写真に時間とお金をかける生活をさせてもらいました。機材は買ってないから、去年よりは使ってないかも。いや、そんなことないか…露出計とか買ったし…もっともっと写真やりたいとか思っていた矢先の授かり物。その直前に犬っころ…と急に家族が増えました。中の人はまだ中にいますが、やっぱり別の人だなぁって思うので、もうすでに家族が増えたという感じ。無事、元気に会えたらいいなぁと日々思っていますが、まだまだ予断は許さないのでがんばるッス。それが来年の目標であり、そこがまたスタートなんだよなぁ。この件が今年一番のことであり、来年もこのことでいっぱいいっぱいになると思うけど、その生活の中で写真を撮ることを大切にしていきたいというのが来年の目標ですな。あーやっぱりplanar欲しいなーGRD3も欲しいなーローライも使ってみたいなー。あ、あと引っ越ししたんだった。なんかすでにここのエリアに何年も住んでいる気分になってる。遠くなっちゃって友達になかなか会えなかったり、欲しいものをすぐに買いに行けなかったりするけど、人が少ない自然が多い場所はとても落ち着く。
フリッカに2009年の写真をまとめてみましたのでよろしければご覧下さい。
http://www.flickr.com/photos/sykmelo/sets/72157623101088398/