買ったものメモ

結局ベビーカーはこれを買いました。ご機嫌で乗ってくれるといいなー。ゴロゴロしながら一緒に散歩するのが楽しみだ。公共交通機関を日常的に利用する人には重たいけど、私の生活スタイル*1ならいい感じです。イタリアーン。
[rakuten:babyhouse:10004814:detail]
まあ、抱っこじゃないと寝ない*2日々が続いているのでベビーカーで寝てくれるのかは不安なんだけど…AB型なので大きくなってからも使えるので使い倒す予定。地味目な色がよかったので茶色があったので慌てて購入。フットマフいらないから安くしてーとか思ったんですが、冬になったらあってよかったと思いそう。このへん寒いし。
あと母乳を必死であげていると、とにかく乳がヒリヒリ痛むので↓が欠かせません。

病院の売店に売っていたもので、入院2日目ぐらいから使ってました。これがなかったら途中で諦めていたかも…娘も私もヘタクソで、お互いの呼吸がなかなか合わなかったんだよね。
カネソン ピアバーユ1P

カネソン ピアバーユ1P

こっちはドラッグストアで買ってみたら、ピュアレーンよりやわらかい(つーか液状に近い)ので伸ばして使いやすいのと、子のカサカサしているところにちょっと塗ったりできるので、こっちもいい感じ。産前からこういう油分たっぷりのクリームでマッサージしておくと、産後少し楽なのかもしれないって思ったので、気が向いたらぜひ。こんなに痛むものだって思わなかったんだよね…まだ乳腺炎にはなっていないけど、好きなもの食べているからいつかなるかもしれないなぁって思っている。でもさすがにポテチとかは大量に食べてない。つまむていど。
新生児サイズの肌着がジャストサイズになってきて、夏用の服を60で買うべきか70で買うべきか悩み中。あと1〜2ヶ月でどのぐらい大きくなるのかな。70はさすがに大きい感じもする。買い物したいけどもうちょっと我慢。
[rakuten:smallviking:10000585:detail]
産前に買ったリンゴ柄のボディ肌着。そろそろ着られるかなーと思って着せてみたら、ジャストサイズだった!慌てていっぱい着させている。サイズは56。こんなかわいらしい肌着はこの一枚だけ。だからこそ悔しい。もうワンサイズ大きいのにしておけば…うぐうぐ…写真撮っておこうっと。

*1:近所散歩と車移動→ショッピングセンターでの利用

*2:車のベビーシートではおしゃぶり与えてなんとか寝てる…ベビーシート以外でのおしゃぶりはダメだな