おうち

karimoku60
この写真の頃に比べたら、もうすっかり床にも壁にも傷やら汚れが満載!それも味とはわかっているけど、クレヨンを使うときは模造紙を床いっぱいに広げているのに、なぜ床にかくのじゃー!と思ってしまいます。怒っても仕方ないので雑巾片手にニコニコ。
で、これ↓が非常に役に立っています。水でお絵描きできるアイテム。娘も楽しそう。自分で広げたり、たたんだり、私に「わうわー」と言ってペンを渡してきます*1。クレヨンも楽しいけど、こういう気軽なのも助かります。

ミッフィー はじめてのスイスイおえかき

ミッフィー はじめてのスイスイおえかき

*1:犬の絵を描けと命令wされる。描くと喜ぶんだよねぇ…。そして絵を描くことをわうわだと思っているふしもある