卒乳の夜

「今月でやめようねー」って言い聞かせていて、本人も納得している風だったので、今日の寝かしつけの授乳を最後に卒乳ってことになっています。一度目を覚ましたとき、いつものように乳を探すこともなく、オッパオッパと言うこともなく(小さくオッパ…とは2回位言ってたけど…涙)、ウエウエ泣いて、寝返りをゴロゴロしながら頑張って寝ようとしている姿をみて、むしろ親の私が泣いたっす。その話を夫にして二人で泣いたっす。
明日の朝がどうなっているか、ドキドキ。すっかり忘れてて、オッパ!オッパ!言われるかもしれない。でも親がぶれてたらいけないもんなーと自分に甘くならないようにがんばる(泣き叫んで欲しがられるのを断るのはツライ)。あと私の乳腺炎が怖い。たぶん熱出るんじゃないかなぁと予想。パンパンになるの怖い。