冬の晴れ間の日本海

light
dark clouds
in golden light
白馬から糸魚川を抜けて上越から津南を抜けて湯沢経由で帰ろうという夫の提案により、冬の午後に日本海沿いの国道を通っていたら、なんともたまらぬ光。駐車場を探すものの、冬はどこも雪で埋まっていて(当たり前か…)夫に車で待っていてもらいながら誰も通ってないくるぶしまである雪を踏みながら海岸へ。この日は冬型が緩んでいて、日本海も若干なぎ気味。が、太平洋とは違う光と波と雲に興奮したのでした。ただ今回の写真をみて思うのは実際の景色の方がずっと印象的で、自分のスキル不足を感じるのだった。撮らされてしまったということ。
snow in golden light
西日の雪。誰も踏んでいない感じなのに、何かの跡がある。鳥かな。
in golden light
手持ちのフィルムを使い切ったので車に戻るとき振り返ったら、黄金色の光だった。とりあえずT3にて。120をもう1本持ってなかったのが悔やまれる。