2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お、思い出した!

今日結婚記念日だった…前日まで覚えていたのに当日の今日はすっかり忘れていたー!まる2年です*1。日々の状況に甘んじないで、これからも仲良くどうぞよろしくという努力を怠らずに生きていきたいと思います。 *1:結婚前3年ぐらいから一緒に住んでいたけど

シール

友達やネットからよい評判しか聞いたことがない36*1。あまりにみんなが褒めているのでなんかちょっと敬遠*2という気分だったのであえて行かないでいいかーと思っていたのだけど、ふと土曜日に思い立って行ってみたら大変に気に入ってしまいました。うっかり…

雨の日曜日は不調

腹痛で調子の上がらない日曜日。明日からしっかりがんばれるよう今日はゆっくりする。あんまりパソコンやらないように寝室でゴロゴロ読書。そしたら少し調子良くなってきたので、夜ご飯作った。オクラの醤油おかか和え、めかぶ、やまいもをすったものという…

今週もカレー

どうにも調子が悪くなんだか身体が疲れているので夜ご飯は作って元気!食べて元気!のカレーにしました。じっくり作ったら今日の段階でかなりおいしくて、明日が本当に楽しみです。なすとオクラは素揚げ(的に油多めのフライパンで炒めた)にしました。手間…

切手

郵便局に行ったら赤毛のアンの切手*1が出ていたので、買ってみた。家に帰ってよくよく見てみたら、単独マシューが2コマ…これデザインした人マシュー好きなんだろうな。マシューいいよね、マシュー。私も好き。赤毛のアンによって銀行が倒産する恐怖も植えつ…

禁断のゲーム

私にとっての中毒ゲームであるいただきストリートをふと思い出してやってしまったら、やっぱりものすごい中毒性を発揮してくれて肩こりがひどいです。お風呂で1時間やってしまった。お店をどんどん大きくして、敵キャラをドボンさせるときの快感を思い出して…

こすとこ

入間にコストコできたので、バタバタの夕方の時間をぬって行ってきましたが、ボリュームがありすぎて、貧乏性の私はこれの4分の1を4分の1の金額で売ってください…と思ってしまうのでした。それではコストコ意味なし!ですが、買いたかった重曹5キロ800円(1…

バジル

大きくなったバジル。先日イカとバジルのパスタに使われたためにボリュームがなくなったのだが、ずいぶん伸びました。根っこが激しい。

いただいたさくらんぼ

昨年に引き続きさくらんぼを頂いてしまった。2キロの佐藤錦…感謝いっぱいで必死に食しているのですが、そのまま食べるだけでなくお菓子にしようということでさくらんぼタルトになりました(私は作ってないが…)。うんまいうんまい。たべよう.netにアップした…

カメラとわたくし

今日という日は私ののんびり人生における数少ないウキウキ記念日でした。カメラが届いたからです、わーい!以下自分語りなのでたたむ。

とんちきな時間

NBKさんに足ツボしてもらい、H先生作のイタリアンでワインを飲み、22時に就寝したのだが、早起きすると言っていた夫が1時半ぐらいに起きて(早起きすぎる…)洗い物をしてくれたため、音が聞こえて目が覚めてしまったという午前3時の私。早朝6時あたりに起き…

今日の夜ご飯

鶏そぼろ丼(大好きすぎる)・いんげんのおひたし(実家産)・大根サラダ(簡単でおいしかった)*1・昨日作ったスープの残り 大根サラダが大変に好評だったので、また作りたいので忘れないようにメモ。醤油の在庫が切れてしまい焦った。今、我が家には一滴も…

発送されたようです

オークションで落札したものが発送されたそうです。楽しみすぎてニヤける。ごはんがんばって作っちゃうもんねー!

わたスキ

私をスキーに連れてって [DVD]出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2005/03/02メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (36件) を見る万座から志賀のツアーコースがどんな感じなのか気になるよねー見たことあるかなーないよねーと夫と話して…

バジルっこ

ちょっと前のエントリーを読み返していたら、買ってきたときのバジルのサイズと今のバジルのサイズがあまりに違って驚愕…すごい成長を見せている。途中途中で間引いたり、ちょっと使ったりしているのだけど、背の高さだけでも3倍にはなっているよ!すごいよ…

うむがやすし的

打ち合わせに出るのやだーやだーと駄々をこねながら行った打ち合わせ。終わったら爽快になっているといういつものパターン。脳内で悪いことばかり考える癖をどうにかしたいところ。そんな性格もありつつも大変に楽観的な面も持ち合わせているので、欲しくて…

しごととごはん

苦しいこともある!つらいこともある!でも夜ご飯にイエローカレーを必死で作って食べたら元気になった。ご飯作ることがリセットになるって本当なんだなー。カレー好きすぎるので、もっと食べたいんだけど我慢してる。あーベトナムビールが冷蔵庫にあるから…

かわいい

いつも行かない通りにある古道具屋さんの軒先にあった千鳥の小さいお皿。ぬはーと鼻息荒く思わず2枚購入。かわいいなぁーどこかのお店でこんな感じの千鳥形のお皿を見て以来ずっと欲しかったので、とても嬉しい。しかしそのお店がある通りの道路もレンガっぽ…

なやみ

ヤフオクで安めのを買ってダメだったらオーバーホールに出すか、銀座新宿渋谷あたりをくまなく回ってお店保証が付いている相場なものを買うかですごく悩む。ヤフオクってどうなんだろうー…後悔のない金額のものしか買ったことがないのですんごく怖い。意外と…

かーつ:10回目

なんかいろいろ重たくなっていて疲れた…帰り道をいつもと変えてみて、結構な坂道があったので自転車をガーッとこいだのだけど、途中で止まってしまって悔しかった。8段切り替えのギアを軽い方の3ぐらいにまで落としてみたのに。母からもらった自転車なので、…

買い物

中野のカメラ屋さんから意気消沈で帰ってきたけど、ユニクロ寄ってテプラTシャツ買ったのでちょっとご機嫌。

ごはん

朝ごはんの目玉焼きごはんの卵はちょっと古いかなーというものだったのでよく焼けばいいやーと思って作ったんだけど、うっかり半熟にしてしまって、ドキドキしながら食べた。大丈夫だった。昼ごはんはファミレスでナイスカロリーしてしまったので、夜ご飯は…

重たい腰

めちゃめちゃ重たい腰の持ち主である私なのですが、いろんなものを振りしぼって行ってみました、中野。そして撃沈。売っておらずガックリ。久しぶりの多摩地区外側は人の歩く速度が速い気がしてドキドキした。

ひさびさに激しい物欲

とあるカメラが欲しくて欲しくて仕方ないので、買い物ついでに中古カメラを扱っているお店に行ってみたら置いてあって、触らせてもらってファインダーのぞいてシャッター切らせてもらったら、もうねーガツーンと虜。買っちゃうよ!買っちゃうよ!うきゃきゃ…

東京で一番高い山

今週の登山は東京で一番高い山こと雲取山でした。まさか登山2回目にして雲取山とは思わず、大変に不機嫌な状態で登り始めましたが、不機嫌になっている余裕なんてなくなる急勾配にヨロヨロ…人一人通るのがやっとの登山道…滑落!の恐怖に怯えながら必死で歩い…

がっくり

昨夜寝つけない状態になってしまい、結局早起きできず…ううー登山を明日に延期させてしまいました。ごめんなさい。寝よう寝ようとする眠れないよねぇ…今日の夜はぐっすり眠れますように。明日がお天気でありますように。 そして朝がきたら不安だった気持ちは…

急な不安

寝ようとお布団に入ったのに急な不安に苛まれて眠れなくなってしまった。困ったな。ちなみに主な理由は老後のことです。今ここで心配しても仕方ないのに、昼に読んだリビング武蔵野の各家庭の貯金額を思い返し、うちの暢気っぷりを心配してしまってます。み…

早起き散歩

早起きできたので公園を散歩。そしたら大変に紫陽花がきれいでした。女子っぽいオーバーな写真が撮れてちょっと嬉しい。そのため本日はすでに大変に眠い。まあ早起きつーか昨日は深い眠りに入れないで2時間おきぐらいに目が覚めていた流れで、起きてしまった…

お買い物

anmitsu book作者: anmitsu編集部出版社/メーカー: フリースタイル発売日: 2008/03/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 105回この商品を含むブログ (13件) を見るずっと読みたいと思っていたので見つけて嬉しい。すんごかわくいい。かわい

あじさい

雨だったので歩いておつかいに行ったので、途中に咲いている紫陽花を撮ってきた。撮りたいがための歩きでのおつかい。ピンク色のがく紫陽花かわいい。丸いあじさいも好き。ひさしぶりにカタツムリを見つけたので、ファインダー越しにじっくり見ていたら、か…