2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼ごはんに佐世保バーガー

お昼に吉祥寺に最近できた佐世保バーガー食べてきた。マヨネーズとケチャップが自家製らしく大変においしい!ただ店内がギューギューしているので、これからは今後はテイクアウトしようかな。土日前日は営業時間が深夜4時まで(吉祥寺には珍しい)なので、遅…

まだだめぽい

今日も一日眠い。天気が悪いせいもある。 めずらしく仕事で都内に行った。最近の携帯電話をいっぱい触ってきたが、カメラAFすごいなーと思いつつも、どれもこれもモッサリした動きに感じられてしまい、やっぱり何よりもサクサク動いてくれることが私にとって…

とにかく眠い

買い物している最中、立ったまま眠れそうな様子です。眠い。眠い。これはもしや…というよからぬ期待をしてしまう私。期待なんてしないほうがいいのにーとわかっているのに、人間ができていない私は無駄にぐーぐる先生を頼ってしまいます。ぐーぐる先生が無い…

ばとんもらった

id:kaori_lolipoppopのかおりちゃんからもらいました。バトンスキーなので、嬉しいです。 まずはバトンを回す人を5人答えて下さい いまだにチキンなのでドキドキして回せません。 貴方の名前は? さやか 歳はいくつ? 30歳 好きなものは何? カメラ・写真・…

かーつ:7回目

今日は自転車で行く(片道25分)。途中坂道が結構あって、あがったりさがったり。行きも帰りもぬおーってなりながら、汗だくで自転車をこいだら、調子が悪かった気持ちが少し軽くなってすっきりした(昨日の時点では行くことすらイヤだった)。加圧トレーニ…

すっかり夏のような雲

最近は日が長くて、この雲の写真を撮ったのも午後4時ぐらいだったような気がする。明るいなぁ。雲の形がすっかり夏だなぁなんて思いながら切るシャッター。絞るとローパスフィルタ内に埃が入ったことがわかる…屋外で容赦なくレンズ交換する私がいけないんだ…

夜ご飯は休日ぽくカレー

休日はカレーが食べたくなるので、作った。明日が楽しみなおいしさ。 ご飯作る前にいままでデジカメで撮った写真をインクジェットプリンタで印刷してみたら、モニタで見ているのはバーチャルで印刷して紙になると現実感がどーんと沸いてくるような感じで、自…

朝ご飯は休日ぽくホットケーキ

作ったいちごジャムのせたらものすんごくおいしかったです。2回目に作ったいちごジャムにはレモン汁を入れてみたら、色がキレイ*1で甘さもさっぱりめでとてもおいしい(パンに塗るには物足りないかもしれない)。来年忘れないように書いておく。何よりもグラ…

夜ご飯

高山なおみさんのレシピ。ごぼう入りつくね。ごはんがススムおいしさでした。ごぼうが主張するので、もっとごぼうを薄く切ってもよかった感じがする。付け合せはベイビーリーフ。かいわれのせ冷奴と具沢山みそしるでした。デジカメのホワイトバランスが気に…

『少女と少年と大人のための漫画読本 2007-2008』届きました

id:Tigerlilyのモモさんが制作された『少女と少年と大人のための漫画読本 2007-2008』が届きました。10年前にbewithced!読んで、漫画ってこうやって語れるものなのか!と驚いたことを思い出します。あの頃はゲストブックにコメントを書いて自分が読者である…

おにぎり

夫のお弁当を持ってでかける予定が天候不順のため中止になってしまったのだけど、とりあえずおにぎりとから揚げだけは作りました。もし子供がいたとしてお弁当にこのおにぎりを入れたら不評間違いなしのおじいさん風です。オナカがすいてしまったので、これ…

祖父カメラ(3本目)

葛西臨海公園の観覧車から撮影した写真です。ひさびさの祖父カメラ。さっすがブローニーと言いたくなる細かさでL版じゃぁもったいないなーと実感する(東京側の写真のビル群のシルエットがすごい)。コダックのフィルムにしたら今までとちょっと仕上がりが違…

バタバタな一日

朝一でトイレに行ったら、天井から水漏れ!マンション全体で配水管工事を行っていたので、そのせいだと判断し、管理人さんに業者さんの手配を頼みに行く。掃除して、うちで打ち合わせ。夫の買い物に付き合って都心へ。帰りにまたアンドナンドでドーナツを買…

かーつ:6回目

圧が増し、回数が増し、負荷が増しの三重アップでした。疲れた…これを書いている次の日はあまり筋肉痛がないなーなんて思っていたけど、夜になったら出てきたような気がする。力こぶが立派になってきた。女子として喜ぶべきなのかどうなのか悩む。あと肩周り…

IKEAにて

ディルチップが売り切れでかなりガックリ…腹立たしかったのでホットドッグを食べてみた。そしたらそばに座っていた2歳ぐらいの男の子がほおばる私の顔を見て、ご機嫌な表情をしていました。口が大きい何かに似てたのかしら…

台風のあとの井の頭動物園

午後になったら雨があがったので、動物園に行ってきました。平日で人が少なかったせいか、雨上がりだったからかなんだか動物が元気で、おもしろかった。リスの小路がもうやりたい放題状態になっていて、必死でカメラを向けるものの、動いているコは無理!素…

台風はやいよ

明日友達と動物園に行く予定だったのだけど、台風ぽい…うぐぐ…まだ5月ですよー

ブログの写真

MTカスタムの続きをふと思い出して(6ヶ月ぶりぐらいか)やってみたものの、なんか上手くいかなかった。コメント周辺の調整なので、まあコメントなんて滅多につかないんだから、やらないでもいいかななんて思いつつ、ウェルカムで準備だけはしておかないとな…

予測

加工したらあっさりとsmall planetぽくなりそうです。撮ってるときから、夫と盛り上がってたんだけど、ここでも言いたい。

天気の良い日曜日

交通規制で誰もいない甲州街道を遠巻きに見に行こうと思っていたのだけど、無事にさくっと終わってしまったので諦め、買い物をするだけのつもりで都内に行ったのに、気がつけば葛西臨海公園でした!天気がいいと遊んでしまうなー。うぐぐ。明日からばっちり…

栃木旅行

社員旅行と称してお世話になっている税理士さんのお宅拝見を兼ねた栃木旅行をしてきました。 泊まったのは湯西川。平家ゆかりの地という歴史萌えな私にはたまらないシチュエーション。宿に着いて部屋でまずあひるちゃんの撮影。温泉に入ったら誰もいなかった…

かーつ:5回目

日記書く気力がなかったのだけど、忘れないうちに記録 夫ちがうシェイプアップぽいメニュー中心。でもこの程度の負荷で筋肉痛になっているということは、あまりに運動不足だったと言われた(老後が不安だよーと脅されるw)…デスクワーク危険!自宅作業危険…

忘れてた…

いちごジャム制作のためにいちごを砂糖まみれにして放置したまますっかり忘れてた…もう午前3時なんすけど!いちごさん…煮込みは明日でいいですか?もう眠いです…

夜ご飯

夜ご飯はイカリング。子供の頃嫌いだったのだけど、大人になったら好きになった食べ物のひとつです。パン粉にニンニクとパセリのみじん切りを混ぜてます。ニンニクうまーい。

アンドナンドドーナツとかばん

夕方から神田。ついでに靖国通りを通るたびにずっと気になっていたお店がアンドナンドだとわかったので行ってきた。写真はやりすぎな色使いです。ついでにアウトドア屋さんでカバン買ってもらった。karrimorはロゴが好きでいつか欲しかったのです。小さめサ…

マリオカート

ヌンチャクが一番操作しやすいことが判明し、我が家ではハンドル使用しなくなりそうです。ヌンチャクをこんなに使うなんて!ハンドルで細かい操作が難しいなーという人は一度ヌンチャクの使用をオススメします。ジャンプアクションも出しやすいよ!wifiで世…

最新号のKISS読んであはーん

のだめを読んで、前回と今回のつながりがそうきたかーという感じで、余韻にひたり今後の展開を妄想する。物語は毎号クライマックス状態になりそう。いやー長い漫画は登場人物に入れ込みすぎてしまって、もう全く客観視できない。完全に友達目線。楽しい。そ…

天気は悪いが元気

これは昨日買ってきたバジル。ジェノベーゼにしてやんよ!と思って買ったものの、よく考えれば全然量が足りません。がんばって大きく育てます。 今日は元気になってきた。イタズラなkissをまた10巻まで読んで笑って寝たら、起きたら憑き物がとれたような気分…

IKEA紙にまかれたカツサンド

真ん中のびよーんと飛び出したキャベツが大変気になるカツサンドです。がさつです。パンは神戸屋のバイツエンブロード(たしかこんな名前。あいまい。)で中身はコロッケ屋さんのヒレカツです。中に入れた春キャベツは沢山切りすぎてしまい、大量に余らせて…

身軽になるために

少しでもモノを減らそうと思って、写真を撮って出品準備。ここからが長い。時間かかるんだよなー…面倒くさいって思ってしまうことをまずやれるようになりたいが、難しい。いろいろ流されて負けている。できるときとできないときの差が激しい。