2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その後

夫となかなか合流できない感じだったので、松屋銀座の地下を目指して歩くものの、土地勘が無くて少し困惑。無事到着して西光亭でくるみのクッキーを買う。誰かに送りたいけど予定もなかったので、フラダンスをするリス柄を自分用に1つ。そいえばマトコケシ展…

ビール

国際フォーラムのとこで屋台がいろいろ出ているので、マトコケシ後の私はビールを一杯。フリフリチキンをつまみにいただいてほろ酔いです。一人野外飲みウマイなー。カレー食べたいのだが後で夫と合流するので一人で満腹にはなれないと諦めているのに匂って…

急きょ

地元ブラブラの予定だったのが、急きょ国際フォーラムのマトコケシ展に行くことに。服装が完全に近所に自転車で行くばりのカジュアル(古着シャツにアバクロのズボンでスニーカーと帽子とリュック…)なのでハラハラします。多摩に帰れって銀座の人々に思われる…

今日のご飯

忙しかったりタイミングが悪かったりしてなかなかきちんとフル自炊ができません。今日は豆腐サラダだけ作って、お刺身とシュウマイと焼き鳥買ってきました。ロンロンで野菜いろいろ*1で500円だったので買った。書き出したら更にお得感が増した。しかしカメの…

DMC見てきた

いやー予想以上に良かった!ネタバレもなにもない*1けど一応たたみます。 *1:基本的に漫画なので

家にいる時間

週末からずっと出ずっぱりだったので、疲れた。家で作業したり掃除したりする時間がないと心がすさんでくるなー外食も好きだけどご飯作りたくなる。先週は体調不良期だったのでご飯作る気力がなかったのだけど、今週入ったぐらいからここ最近涼しいのもあっ…

阿波踊り

今日は阿波踊りだった!ということで慌てて高円寺行ってきました。格好よかった!年配の方の動きが素敵でした。腰の位置が全く動かない低姿勢。すごい。キットレンズだったけどわりとちゃんと撮れた。激しく動いているのは撮れなかった。難しい。

友好祭は雨でした

わらじのようなステーキとか雨の中食べてきました。前回(おそらく3年以上前)は近くで戦闘機を見ることができなかったのですが、今回は見れた。時間が遅くってコックピットの中に入ったりはできませんでした。雨の中立派なレンズで一生懸命撮っている方がい…

今日の予定

これから横田基地の友好祭*1に行くつもり。涼しくてよかった!友好祭のポスターが力強すぎる件。花火つーか爆撃に見えるよ! *1:http://www.fussakanko.jp/pb0202.html

起きたらムクムク

朝起きたら顔がむくみすぎてたさぁ〜ん♪という状態で頭痛がして泣きそうになって、鏡の前で必死に上半身のストレッチと首の体操をしたら頭痛がほぼ消えた!やほい!私の頭痛はむくみからくるものと足ツボ先生に教わったので対処法がわかるようになった。しか…

圧力鍋欲しくなったー

いつも拝見している日記の圧力鍋関する記事を読んで、「圧力鍋かわいくなってるんだなーいいなー」と思ってamazon見てたら欲しくなってきた!影響されすぎ…まあ前々から欲しいと思っていたのだけど、いいお値段だし、コレという決め手がなくてズルズル先のば…

我が家に一人

はりきって掃除機かけて汗だくで床を雑巾がけして、トイレを磨き、洗面台周りを片付けたりしてスッキリ!なんて気分でいたら、坐骨神経痛がやってきた、ヤァヤァヤァ…ふくらはぎがピリピリ痛くて大変悲しいです。ストレッチ怠るとすぐに出てくるなー困ったな…

元気な証拠

一人ご飯だったので、適当ガパオ風ご飯を作ってみた。思ったよりおいしかったので、メモ。鶏肉が少ししかなかったので、豚肉を混ぜるというとりぶたのあいびき!聞いたことない!と思いながら肉を大きめのみじん切りにして、塩コショウナンプラー酒で下味を…

ふと元気

なんか脳内のフィルターが一枚はがれたかのようにモヤモヤが無いようなスッキリしている今日。やはり暑さによる夏バテだったのか*1…でもすんごく眠い。仕方ないけど眠い。 *1:昨日今日と大変に涼しい

もやんもやん

今月あまり自炊していないことに気がつく。とにかく気力がないので、仕方ないのだが反省してしまう。あーだこーだ理由をつけてやるべきことをやらずにいる気がして、なんかわー私ダメじゃん!みたいな気持ちが心を支配しようとして大変。だから一つずつ片付…

土曜日のお出かけ

大変に夏っぽい雲の土曜日でした。夫が出かけなくなったので、房総半島に魚を食べに行こうということになり、お昼過ぎに出発。途中でご飯食べたりしながら、アクアラインで千葉に向かう。 ついたらこんな感じのうっすら夕方。少し雲がかっていた。 市場はも…

かかと

踵まわりがものすごく硬くなっていてびっくりする。下腹部痛のある体調不良はこのせいか?こないだ足ツボしてもらったばかりなのにひどいな。とりあえず自分でもんでおく。痛い。

ほっとした

mixiのコミュニティで初めてお金を介さずにモノを譲るということをしたら、人の誠実さに触れることができてちょっと嬉しい。私はいろいろ捨てられないので、こうやって譲っていけたらいいなーと思ったけど、まあやっぱりやりとりが増えるので時間に余裕があ…

結局早朝5時半から4時間漫画喫茶にこもって充電。大奥の1〜3巻読み返し(2度目でやっと理解してきた感じがするけど、やっぱりこの人の漫画はギリギリのラインを歩かされている気持ちになって読みながら心拍数があがる)とYAWARA!の最終巻(ずっと泣きっぱな…

買った

雨無村役場産業課兼観光係 1 (フラワーコミックス)作者: 岩本ナオ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/08/08メディア: コミック購入: 5人 クリック: 102回この商品を含むブログ (173件) を見る涙がビュッっと飛び出すページがあった。電車だったので焦った…

めいっぱいネガティブなことを書いて、投稿ボタンを押そうと読み返したら、くそーと思って少しばかり気力がわいてきた。朝ごはん食べて漫画喫茶行くわ*1!元気出すしかないじゃん!こうやって30歳は乗り越えるんだな!うじうじもするけど立ち直りも早くなっ…

くらくら眠い

私のやる仕事の中で一番苦手で一番消耗することをしているのと夏にやられて身体がヘロヘロらしく、今日の足ツボは痛かったなー。はー。そんな不健康自慢ばかりしていますが、一緒のエレベータに乗った同じマンションのおばさまに「背が高いわねーいいわねー…

楽しかった昨日

夢の島の熱帯植物園のかえる。 こっちはカメ。こういうポケモン使ったことある(名前は忘れた)。 昼間の外の池。メダカもいっぱい泳いでた。 夜、咲きたてのハスの花。明日の夜もう一度咲くらしいのだけど、そのときはピンク色になってしまうそう。白は咲い…

冷やしカレーうどん

たべよう.netに気合が入ったレシピがアップされました!どーん!≪http://tabeyooo.net/blog/2008/08/post_212.html≫(写真のみ私です)上の写真はたべようで使った写真の小さいのです。自然光で撮った写真は本当にキレイでかなりデジカメらしい派手な仕上げ…

福生七夕祭り

福生に行ってきました。楽しかった。少し涼しかったので歩きやすかった。昼間っからビールビール飲んでお肉を焼いたものばかり食べてブラブラしました。若い外国人カップルのお兄さんがチョコバナナを買っていて、すんごく嬉しそうにニコニコしていたのがか…

行きたかったなー

西原先生のトークショー*1!平和のつどいって!西原先生をチョイスした主催者を問い詰めたいwwwでも明日はworld happiness。かぶってなかったら、行ったんだけどなー。どんな話をするんだろうか… *1:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080809-00000023…

週末だ

常に意識的に背筋を伸ばすようにしていたら腰はあまり痛くならないみたい。あとサンダル自重して。torippen中心にしてみたら、良い感じ。腰痛の原因に靴もあるかもしれない。あとはとにかくストレッチ。 お給料日だったので、パリジェンヌでランチ。贅沢!で…

腰痛

ふくらはぎが重たくて腰がピリピリと痛いのでなんだろうなー冷えかなーと思いながら、加圧に言って相談してみたところ、どうも坐骨神経痛が出てきてしまっている様子…。足の裏なんかにも違和感が出てきていて、こりゃおかしいぞということになり、加圧の最後…

夜ご飯

間食のつもりで食べたピザ(カレーのせ)が重たくてお腹がすきませんでした。あれで一日を終えるのがなんだか悔しい感じがするが、ここで食べるのはイクナイので我慢。しょうが湯飲んで寝ようっと。ピザと一緒にビール一杯飲んだら、30分ぐらい寝てしまった…

髪の毛きった

ひさびさの美容院。最近の頭痛の原因は髪の毛の重さもあったんじゃないかと思っていたので、長さは変えずに(暑くて結べなくなるのはツライ)軽くしてもらうだけ。前髪も伸びきっていたのでパツンとしてもらってスッキリ。とにかく頭が軽い。次は秋の初めぐ…